チマチョゴリ♡

こんにちは☆アンニョンハセヨ☆

チマチョゴリです♡

 

今日はチマチョゴリについてお話します♡

チマチョゴリによるチマチョゴリについてお楽しみくださいませ〜♪

 

Q.そもそもチマチョゴリって??

A.韓国の民族衣装(韓服:ハンボク)で女性の衣装です🌼日本で言うきもののことです〜

 

Q.どんなとき着るの?

A.お正月(旧正月)、結婚式、お祝い事などなどイベントごとにざまざまな場面で着てますね〜

 

よく韓国の歴史ドラマにも出てきますが色の組み合わせも様々でめちゃめちゃかわいいんです♡

こちらが今風のチマチョゴリです☆


f:id:futurewriter39:20190615134927j:image 
f:id:futurewriter39:20190615134942j:image

上下がバラバラなので組み合わせは何千何万通りもあります(≧∇≦)♡ 

また、色はもちろんのことそれに加えてデザインも様々で自分だけの個性あふれるチマチョゴリが選び放題なんです✨✨


f:id:futurewriter39:20190615135000j:image
f:id:futurewriter39:20190615135010j:image
近年、韓国ではレンタルできる場所も増えて旅行ついでにチマチョゴリを着て町並みを散歩するという最高の思い出作りができます゚❤(ӦvӦ。)

 

また韓国では友達や家族やカップルでスタジオで思い出を写真に残すことが主流になっていて

安く!きれいに!撮影スタジオでプロカメラマンが撮ってくれるので一生の思い出になること間違いないヽ(=´▽`=)ノパシャリ📷

 

男性も女性も好きなデザイン・色が選び放題なのでぜひ自分の個性あふれるハンボクして着てみてはいかがでしょうか♡

日本でもレンタルできる所が増えているようなのでぜひ一度お試しあれ~☆

f:id:futurewriter39:20190615135942j:image